20190629モーニング娘。'19 初めての接触イベに行ってきた話

6月に入ってからずっと気分が落ち込んでたのですがやっと手をつけられました…。

 

当方2014年から生田衣梨奈ちゃんのオタクをしております。BDイベとかで近距離でお顔を拝見したことはあるのですが接触イベはコミュ障なのであまり興味が持てずにいました。正直バーイベのお見送りの推しがちょっと怖かったのもある(ありがとうを言うマシーンと化していたので…)

ちょっと2年くらいFC抜けてバーイベは参加してなかったのですが、去年「アイサレタイノニ…」を歌ったと聞いて円盤欲しさにまたFCに入り直したりなど。

 

何故今回接触イベに行こうかと思ったのかというと。別の畑でよく接触に行ってらっしゃるフォロワーさんの影響と、突如公開された青春nightのアー写のかわいさが決め手でした。ツインテかわいすぎん?

でも握手だけで話題を繋いだり、3人のメンバーからランダムで推しだけを引ける自信がなかった私は「どうせなら残るものが欲しい!」とチェキとサインに応募。このときはどれかは外れるだろうな…と思っていましたがメンバーによっては普通に当てられるんですね…

 

6月上旬にめちゃくちゃ気分が落ち込んでいて当日が近付いてくるたびにこんなんで大丈夫なのか?と思っていましたが前日突然元気になりました。衣梨奈ちゃんに会える。衣梨奈ちゃんと写真が撮れる、衣梨奈ちゃんとお話ができる!

 

色んな方のブログを漁り作法や心構えなどを学び、いざ日本橋

ブースとかの感じを予習しておいてよかったです…緊張はしつつなんの迷いもなく生田衣梨奈ブースへズカズカと進むオタク

チェキは2枚とっており、1枚は応募したときから決めてました。衣梨奈ちゃんの好きなアイドルマスター佐久間まゆちゃんの恒常SSR?のポーズである「小指キス」

私の好きな別シリーズのアイマスのキャラも小指キスのカードがあったので、これは是非やりたかったんです。

でも最初は無難に「手でハート」にしました…。

私「はじめましてぇ~…」

生「ありがと~!」

か、会話しとる…。衣梨奈ちゃんと初めて撮ったツーショチェキ。記憶もなく撮影が終わりました。写真を見れば私のハートは下を向いていましたがこの上なくいい笑顔をしていました。

さて、去り際に「もう1回来るね~!」と言い残し、再度並び2枚目、小指キスをお願いしました。

撮影後…衣梨奈ちゃんが「なぁにこれ?」と話しかけてくれました…………え、現実?

チェキはものすごいテンポ早く進むのでゆっくり喋ってる時間などありません。「まゆちゃん!」とだけ咄嗟に応えた私に天使(衣梨奈ちゃん)は「ああ~!」(うろ覚え)と納得した反応をしてくれました…

ぶっちゃけ私はシンデレラガールのほうはあんまり詳しくないのですが、衣梨奈ちゃんがバーイベで手にリボンを巻いてた意味を知ってまゆちゃん関連なら通じてくれると思ったのでうまくいって嬉しかったです…

っていうかまゆちゃんの恒常SSRで結構印象的だなあと思っていた小指キスをリクエストしたのが私が初めて?っぽかったのが地味に今になって嬉しさがじわじわきてる…アイドルマスターが好きな衣梨奈ちゃん…信用できすぎる…好き…

 

さてさて。長めの休憩時間を挟み、サイン&トーク会です。これが一番緊張した

ちょっと体調が優れなかったので2番に並びました。何も考えてないのに…

人狼ゲームの話をする衣梨奈ちゃんやちぇる、かえでぃー、スイカジュースにテンションの上がるあゆみちゃんのMC(なんですかね?)を聴いて緊張がほぐれ、話す内容は完全に飛びました。

それでもなんとかブースに入って、名前(本名にしました)を書いてもらいながらたどたどと自分語り……などを……なぜ……

私「衣梨奈ちゃんのことが5年くらい?好きで、今日初めて個別来たんだ~、すごい楽しかった、ありがとう!」

生「えー嬉しい!何で知ってくれたの?」

私「えっと、123の…ダンスショットでめちゃくちゃかわいいなって…」

ここで剥がし。生「また来てねー!」と言って貰えたので私も「9月行くよー!」と言い残しながらブースを出ました。

そう…衣梨奈ちゃんのことを好きになった経緯がだいぶユー○ケさんと似てるんですよね…結構病んでた時期にダンスショット見てかわいいなって検索したのが始まりで…

ずっとクールな表情してたのが間奏で前向いた瞬間笑顔になるのがグッときて「モー娘。 紫」で検索しました。それまで二次元以外に興味なかったので本当にカルチャーショック起こすほど時代が変わったんやぁ…

 

とにかく、まあ体調もありましたがにやける顔面を抑えきれなかったので日本橋から逃げるように電車に乗り、帰路につきました。そういえば握手したんだわ…と忘れてましたが、手から衣梨奈ちゃんの匂いがする

噂には聞いてたけどこれはヤバいですよ!!!!!となって一人電車で悶々としていました…ああ私衣梨奈ちゃんと喋って写真撮って握手したんだぁ…

 

帰ってチェキとサイン見て、私ってこんな笑えるのか~とかこんな名前だったのか~とか変な方向に感心しつつ衣梨奈ちゃんえらいかわいかったな!!!!!という感情に支配されてそのまま余韻に浸りながら寝ました。

なんかもう色々とやばかったけど、個人的には「会話ができた」のがやっぱり一番うれしかったかな…なんというか重いけど、衣梨奈ちゃんの存在で人生を変えられたオタクがいるんだよ~みたいなことを知って欲しかったんですよ…

彼女の自虐をしたり、たまにすごく弱気の裏返しみたいな事を言うところ、生田オタは皆愛おしいと思ってるんじゃないかな とか思ったりしてるんですがどうでしょう

まあでも彼女のためとは言っても私が彼女のための一部になるのが嬉しいだけなのでエゴでしかないんですけど!でも思いを伝えられたのは本当に…よかったです…

f:id:hara_p_go:20190704005121j:plain

 

9月の盛りだくさん会もブログを書くか、はたまたバーイベで書くか、もう二度と書かないかは私の気分次第ですが、楽しいイベントに参加できてよかったです!

これ深夜に書いてるので昼間に読み返して編集するかもわからないですね

 

では!