20190708 生田衣梨奈BD ずっと好きでいられる魔法

相変わらず調子が悪いのですが、推しに会ってきました。

七夕生まれ!THEアイドル!年に一度我らが推しの生田衣梨奈ちゃんだけをお祝いできるFC限定BDイベントです。

私は2016年以降、3年ぶりの参加でした。席が神でした。FCどうした…?武道館で私に見切れ席ばかりを寄越してきたあのアップフロン○ファンクラブなのか本当に……?

簡単に言うと1回目は中央やや前方上手側通路、2回目は最前中央やや上手。最前は世界が違いました

なんというか、普段の席ってやっぱり「ステージと座席」なんですけど、最前って下手すると左右の方の一部しか視界に入らないから世界が「私と推し」なんですね…これといったファンサやレスを貰ったわけではないですし目もあまり合ってないのですが、とても特別な公演になりました。(とかいってMCのたびにここぞとばかりに物販の団扇を構えてアピったりなど…)

 

衣装

私…ギャルな女の子大好きなんですよ…

ギャルというかチャラい子?が二次元でも三次元でも女の子だと好きになりがちで 娘。入りしたあとのちぃとか れいなとまろもなんとなくインスタフォローしてたりします

つまりめちゃくちゃツボでした

夏仕様だから上ワイシャツでカーデは腰に巻いてるのがまたよかったですね…

(ワイシャツをスカートにインしたときに胸~腰の身体のラインが下品すぎない程度に出るところも大好きなんですよね しかも衣梨奈ちゃん華奢だからもう目のやり場に困るんですよも~好き…)

 

バラエティコーナー

詳しいことは上々軍団鈴木啓太さんのブログのレポ見た方が早いかもしれないです(ええ…) 彼の文章と生田観好きです。今回も司会が啓太で目に見えてテンション上がりました アゲ~

さてさてえりぽん憧れフレーズメドレー2019。テーマは一人ハロコン

私はハロー全体が好きとは言っても実際推しの参加していない曲には疎いのですが、チョイチャンと摩天楼ショーは大好きなのでものすごいテンション上がりました。

特にチョイチャンのかりんさゆきパート、すごくうまくありませんでした?衣梨奈ちゃんの歌唱力の成長でほろ泣きした第一公演と選曲で叫び振りコピで暴れた第二公演でした。摩天楼ショーの歌割くれ…マジで…娘。名義だと1番好きな曲なんだ…

衣梨奈姫へのお願いは「事務所のえらい人へ💚衣梨奈ちゃんに歌割をいっぱいください💚」と書きました。モンペオタクなので…

 

ライブ

1回目

いつもとおんなじ制服で

My Way〜女子校花道〜

原色GAL 派手に行くべ!

2回目

桃色スパークリング

都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

私、ちょいとカワイイ裏番長

前述したとおり私はあまり推しが参加していないハローの楽曲に詳しくないのですが…特にビヨーンズは女装コンテスト以外知らないくらいだったんですけど、大江戸線いいですね!!こうやって知ってか知らずか後輩の曲宣伝してくれちゃう推しのこと好きだなって思います

アンジュは箱推しでちょいカワも大好きだったのでやっぱり2回目はアガりました

啓太も「盛り上がりがすごい」と仰っていましたが私もそう思いました 後ろからの圧がすごい…

私は私で最前にいたところで盛り上げられるかというとそうでもなくもうただ衣梨奈ちゃんを見つめて感激していました

重いオタクです。気を抜くと圧倒されて表情すら消えそうでしたが笑顔で最後まで見るようにはつとめました。

 

魔法とMC

いや~~~ちちんぷいぷい2回もいただきましたがMCの心からのメッセージを聴いててこれが多くの生田オタにとっての魔法なんじゃないのか?と思いました

「2020年も2021年も」

「BDイベントがえりの唯一自由にできるところだから」

「今年のテーマが○○で~だからセットリストはこうがいいかなって考えて」

「楽しんでもらえたかな?」

少々うろ覚えですが

推しアイドルにこんな事言われたずっと好きでいられませんか普通?

物販の団扇最初見たときトンチキwwwwとか笑ってましたけど突き詰めて考えるとこれって推しアイドルに推しアイドルでいてもらえれば叶う願いなんですよね(衣梨奈ちゃんはネットから拾ってきたと言ってましたが笑)

でも生田衣梨奈ちゃんにとって「魔法」ってアイドルとしての武器なんですよね!大森靖子ちゃんのIDOL SONGを聴こう!

だから本当にいいワードチョイスだと思う

オタク「ずっと好きでいられる魔法かけて」 っていうグッズ作るって

「ずっと好きでいて」の裏返しだと思うわけですよ…キモオタなので…そんな事言われたらずっと好きで居ちゃいますよ…

f:id:hara_p_go:20190711021126j:plain

 

お見送り会

ごめんこれの話がぶっちゃけ一番したかった。自慢というかまあブログ自体私用の備忘録なんで全然気にしないんですけど

2公演目のお見送り会、1列目だからかなり最初だったんですよ。衣梨奈ちゃんスタンバイして10~20人目くらいでお見送りしてもらったんですけど、余裕があったのでしょうか

私「誕生日おめでとー!おつかれさま!」

生(乗り出しこちらの目を見つめて)「ありがとう!」

これだけで2公演約9000円にお釣りがきますよ

勿論イベント楽しかったんだけど…これが…これがマジで破壊力すごくて…(だって過去2回+夕公演はありがとうマシーンだったんだもの)

個別とかで認知されてる方とかだともっとレスポンスもらえるんですかね?わかんないけど個別慣れしてないので私はもうこれだけで現世に未練がなくなりました!

よかった「摩天楼ショーよかったよ~!」とか言わなくて…と思ったのは内緒

 

 

とりあえずそろそろFC更新期限なんですけどイベが楽しかったのでさっさとやっちゃいます

次は9月の個別!2ヵ月も遅くて今更?ってなるかもしれないけど話題はBDイベの感想にしようかなぁ