3人ここで出会えたのは奇跡

7月から、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムの感想ブログやモーニング娘。’20のシングル歌割のブログを書いては消してを繰り返し結局書かず

これに関しても なんかもうまとまらないんですけど 一応「やるぞ~」とつぶやき続けてきたのでどんな乱文でも表に出しましょうというだけの記事

 

 

2020年1月、ハロー!プロジェクトの新グループ(2019年夏メジャーデビュー)であるBEYOOOOONDSにハマりました。

こう言うのもなんですが、私は推しメンが好きなだけです。ハロプロの枠に入ってれば目には入るし好き嫌いもあるけど、積極的に推したり曲の良し悪し以外でCDを買ったりはもうほとんどしなかったんですよね…過去推してた子が脱退したりしたし

だからほんとビヨのデビューやアルバム発売の流れにほぼ乗れず…ハマる直前の1月2日に推しのデビュー記念祝いに行ったハロコンでもあんまりわからず

 

きっかけは本当に些細なこと。成人の日。

 

ハロメンと成人式の話についての持論を書くと愚痴っぽくなりそうなんで端折りますが、成人式の日の平井美葉ちゃんのブログが話題に上がっているのを目にしました。

文章を読んで「なんていい子なんだ…」「こんな事を推しに言われたら昇天してしまうな…」と思い、なんかあんま覚えてないけど夢中でYouTubeを漁った気がします

 

youtu.be

 

平井美葉ちゃん、小林萌花ちゃん、里吉うたのちゃんのオーディション映像を初めて見たとき「こんなドラマある?」って思いました。

うまく形容できないけど

この子たちは、3人がそれぞれ誰にも負けないという自信になる特技を持って、「新グループ」のオーディションに、高校3年生や大学1年生の年齢で受けに来ている。

美葉ちゃんがたびたび言ってるのを聞くけど、娘。やアンジュのオーデだとだいたい17歳まで?っぽくて、ONLY YOUオーディションで年齢上限が引き上げられたそうで…それで集まった3人なんですよね。

(申し込み後に誕生日を迎えた子もいますが)

18歳でアイドルを、それも新グループの加入を志すのって本当に並ではない決意と熱意があるはずですし

まず夢を見つけることだって容易ではない

自分は本当に冗談抜きにだらしのない人間なので、なんとなく進学先を決めて、なんとなくコースを決めて、やりたくない事を極力しない生き方をしてます

当然欲しいものは手に入りませんしなりたい姿にもなれない そういう生き方に甘んじてる

本気で欲しいか?血を吐くような努力をできるか?って言われると「そうでもないかなぁ」ってなっちゃうし 自分が「特技です!」ってもので挫折するのもやっぱ怖いですよね~

 

彼女たちは明確に欲しいものがあり、なりたい姿があり、それを手に入れるための力を特技を武器に、このオーディションを受け、最終選考、そして合格まで登りつめました。

ほのぴに関してはあとの2人がダンスを得意としてる中での未経験での審査ですし…

でも今、3人は夢のスタートラインを踏み超えて、メンバーとして夢に手を伸ばし続けている。

そして、高校3年生・大学1年生の彼女たちの「夢」には「職業」という現実味を帯びた説得力がありました。

本当に耳と心が痛い 

でも彼女たちに出会えたことで、ダメ人間も少しずつ前に進め てはいないんですけど 前を向けてるかなあって思います。

 

沢山の方が「成人式に出席できなくて大丈夫なの?😥💦」と心配してくださっていましたが

皆さんから沢山お祝いの言葉をいただけて今幸せな気持ちでいっぱいなのでなんの問題もありませんよ☺️💕

メンバーも「おめでとう!」と言ってくれましたし!

今日は本当に幸せな1日でした🙇‍♂️✨

https://ameblo.jp/beyooooonds/entry-12566832356.html

 

美葉ちゃんの成人の日ブログ。

オーディション映像を見てから読み返すとなんかもう泣けてしまいます なんていい子なんだ… 

 

課題曲が46億年LOVEなのもいいですよね

 

夢に見てた自分じゃなくても まっとうに暮らしていく今どき

 

ここの歌詞原曲の時点でめっちゃ好きですが、うーたんのへたかわ歌唱が本当に心に来るんですよ…

うーたんの「夢に見てた自分」じゃなかったら、普通の高校生として卒業式を迎えてたんでしょう。そしてまっとうに暮らしていくのが「今どき」なんだという無常観

 

でもそうはならなかった!!!(モモ)(ステーシーズ)

 

この曲を3人が歌ってくれて本当によかったと思います…オーディションでアイドルになる子にはオーディション審査曲という激エモ特効が存在してるのいいですよね

 

そういう感じで(?)オーデ組の3人にどはまりして、1月下旬ごろかな…1stアルバム「BEYOOOOOND1St」を購入しました。

ちなみにほのぴはあの心臓強そうな感じとマスコット的なかわいさが大変好みなのですが、アルバムでLOVEがブチ上がり今はパフォーマンスを見てはニコニコしてしまいます…

あとみよちゃん・ほのぴ・うーたんで並んだときのシルエットというか、映えますよね… ほのぴの背が高いからかな。あとピアノを弾いてるときなんかは「両翼が舞い踊ってる……」って思います。うまく言えんけど。

普段一推しに関してあんなにセンターや場位置にこだわりモンペを発動している身ですが この3人は今の立ち位置がすごく好きだなあと思います。

フォーメーションってだいたいちゃんと考えられてるしそれがハマると全体でバランスがいいから位置で不満出たりしないんだよね。まあ事務所の推し方が平等だからというのもある

色々な発表を受けて号泣しちゃうみよちゃん・うーたんと、ニコニコ笑いながらよっしゃ~って喜んでるほのぴを見てたりするのもあるかもです。ほのぴは本当に頼もしい…

 

アルバムの全曲レビューと各メンバーの話をしたいのですが、長いんで一旦切ります。

 

 

つづく。半年空きませんように。